こもれび図書館ブログ

2021.02.06

スマホがないなら図書館

 

前回に続いてテレビネタです。

「アイアム冒険少年」というバラエティー番組があります。
先々週頃に放送された回のゲストは、人気芸人「フワちゃん」。
バレンタインを目前とした企画は「カカオからチョコレートを作ろう!」でした。
スマホを駆使して難題解決するフワちゃんですが、なんと今回はスマホ禁止令が!
そこでとったフワちゃんの行動は・・・

「スマホが使えないなら図書館でしょ!」

フワちゃん本人の発案なのか、番組スタッフの発案なのかは定かではないですが、
”スマホの代わり=図書館”という考えに、いたく興奮した私です。

分からないこと、気になることがあるとすぐにGoogle先生に尋ねてしまいがちですが、
図書館はスマホに劣らない情報の宝庫ということが
全国ネットで発信されたこの嬉しさ…!

ちなみに、フワちゃんが使った本は、現在バレンタイン特集の場所に並んでいます。



チョコレートをカカオから作るレシピも、
超簡単チョコレートスイーツレシピも両方見つかる図書館へお越しください♥