ひだまり図書館ブログ

2017.08.18

にぎわっていますよ~♪テントとしょかん 

山鹿灯籠まつりも終わりましたね。 夏休みの宿題は順調に済んでいますか?
ひだまり図書館では今月もとびこめ!★ぼくらの夏というタイトルで
夏休みの読書感想文・感想画の課題図書や
自由研究のヒントになる本を集めて、絶賛貸出中です。

また、読書感想文の書き方や、絵の描き方の本、
自由研究は昨年度の科学展入賞作品の中から 山鹿市の小学校の作品もご紹介しています。
ぜひ、参考になさって下さい。(^^)

話はかわるのですが。 先月からはじめた『テントとしょかん』
最初は、みなさん来てくれるかしら・・・と不安もありましたが・・・・




おともだちとはいってみたり・・・、





親子ではいってみたり・・・、





満員だったり。




とてもにぎわっていますよ。

テントとしょかんは8月25日(金)で閉館いたします。

まだの方は、ぜひ!ひだまり図書館へおいでください★お待ちしています!