図書館だより

2023.07.11

図書館見学【八幡小学校】

 7月10日 今年度初の図書館見学に八幡小学校4年生が来てくれました。
連日大雨で当日も朝から大雨…心配していましたが、元気いっぱいの4年生でした。


背筋をピンと伸ばしてしっかり話を聞いてくれています。

  

「どこを見ても本がたくさんある」「何冊あるんだろ」とワクワクしながら見学されていました。
大型本の紹介をすると「すごい大きい~」「この本借りたい!!」と興味津々。
館内を見学して疑問に思ったことを質問してくれました。
答えを聞いて、すぐにメモをとってくれています。

  
待ちに待った本の貸出では、本が多すぎてあれもこれもと迷っていましたが、借りたい1冊を選んでいました。
見学で説明した図書除菌機も早速使ってくれています。

図書館見学中、大雨で残念ながらこもれびテラスの紹介が出来なかったので、次はお家の方とぜひ晴れた日に来てほしいと思います。
夏休みはたくさん図書館を利用してほしいです♪お待ちしています。