図書館だより

2023.07.25

鹿央図書室◇夏休み

\夏が始まった合図がした♬/
梅雨明けはまだかと確認したら、なんと2分前(記事作成中)に梅雨明けが発表されていました。
これで本当に夏のスタートです。


【夏休み応援!】


夏休みです!
楽しいこともいっぱいだけど宿題もいっぱい!?
自由研究、読書感想文、感想画など夏休み向けの本が勢ぞろいしています。
感想文や感想画はポスターの本を必ず読まなければいけないわけではありません。
夏にぴったりの本を集めてあるのでぜひチェックを。

【あ、知ってる、人が書いた本】


坂本九、樹木希林、さだまさし…
あ、知ってる、という人たちが書いた本を集めました。
メディアで見る顔とはまた違った一面が見れるかもしれません。

夏休み、久しぶりに図書室を利用する方も多いかと思います。
本を直す場所が分からなくなった時は、適当に置かず、職員に渡してくださいね。
絶好の避暑地、図書室をどうぞご利用ください。