図書館だより

2024.09.12

鹿央図書室◇9月

鹿央図書室9月展示案内

『芥川賞 直木賞 歴代の作品たち集合しました』

7月に第171回 芥川賞、直木賞が発表されました。
鹿央図書室ではそれぞれ歴代の受賞作品を集めて展示しております。
今回の受賞作は鹿央図書室では所蔵していないため、予約にて対応致します。


『親子で読んでほしい絵本大賞』

暦では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。そんな中でも
朝晩は、少しだけ以前より過ごしやすくなってきました。
ぜひ、少しずつ増していく秋の夜長に親子で読書の時間を設けていただければと思います。

今年で第5回を迎えたこの賞ですが、こちらもすべての絵本を鹿央図書室で
所蔵しておりません。
気になる絵本がございましたら、予約にて対応いたします。
ぜひ、取り寄せて親子での楽しいひと時にご活用ください。

また、鹿央市民センターには
パリ2024オリンピック男子サッカー競技日本代表として活躍された
荒木遼太郎選手(堂米野出身)の大会使用グッズが現在展示中です。