ひだまり図書館ブログ

2017.05.01

えみりんの司書日記(館内展示紹介)

 えみりんの司書日記

お久しぶりです。えみりんです。
みなさま、お変わりございませんか?
なかなかブログが更新できず申し訳ありません・・・


2017年の新年度がスタートし、
緑の木々がいきいきし、
鮮やかな花々が咲き乱れる季節になりました。
ボランティアさんが植えてくださった
クリスマスローズも、図書館の中庭で楚々と咲き
心を癒してくれます。


では、元気に館内の生涯学習展示コーナーをご紹介します。
ひだまり図書館入ってすぐのインフォメーションコーナーや真正面には
①フラワーアレンジメントの作品            ②パッチワークの皆様の作品
 
館内の壁や柱には
③日本画の方々の作品をご紹介中!!            ④絵手紙さんの力作
 

右奥には
⑤書道の素敵な書                    ⑥ペン字の皆様の作品
 
椅子にゆったりすわった目の先には
⑦俳句の方々の季節を詠んだ作品が展示してあります。


これらの作品は、それぞれの講座がある毎に
講師の先生や受講生の皆様が自主的に入れ替えてくださいます。
さわやかな風の中、外出でお疲れの時は
ホッと一息。
ひだまり図書館で市民の皆様の作品に浸ってみませんか?

by えみりん