図書館だより

2022.04.10

菊鹿図書室 4月の展示

 こんにちは。菊鹿図書室の、4月の展示のご紹介です。

カウンター前のメイン展示は『おかあさんもいろいろ』ということで、おかあさんの絵本です。

人生いろいろ、おかあさんもいろいろ…。(どこかで聞いたようなフレーズですが・笑)ということで、いろんな親子のお話を集めてみました。

それぞれの可愛いお話の中に、あたたかいおかあさんの気持ちが込められています。

次の展示のご紹介です。図書室の入り口付近では、主に大人の方向けの展示と絵本のミニ展示を行っています。

  大人向け展示         絵本ミニ展示

大人向け展示は『あなたは、おうちでゆっくり派?おでかけでわくわく派?』ということで、それぞれのお好みの休日にお役立ちしそうな本を集めてみました。

季節は春本番。何をやっても楽しそうです。

絵本ミニ展示は『せなけいこのせかい』。なつかしくてかわいらしい、せなけいこワールドをお楽しみ下さい。

昔読んだことがある絵本もまた、改めて読み返してみると、案外新鮮だったりしますよね。

あんずの丘にレジャーなどでお寄りの際は、ぜひ菊鹿図書室にも足をのばしてみてくださいね。

静かで、眺めの良い大きな窓から外の風景が見えて、とても気持ちの良い空間です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

(・ω・)ノ~I~