図書館だより

2022.08.03

ひだまり図書館 8月の館内展示情報

ひだまり図書館8月の展示情報です。

8月のメインコーナーは、7月に引き続き
🍉夏休みおたすけコーナー🍧です。

今回は展示を3期にわけて行っております。第1段のテーマは『夏をさきどり編』でした。
次のテーマは『夏に突入編』です。


夏休みがはじまりましたね。
毎年山積みな宿題や、夏の思い出づくり・・・

あわただしくてあっという間に過ぎてしまわないように、
一日を大切に計画的にいきましょう!

今年度の読書感想文&読書感想画関連の本は貸出期間が一週間になっています。

貸出されて本が少なめになっております。ご来館はお早めに♪
みなさんのご来館をお待ちしています☆

その他にも館内では以下のような展示を行っております。
〇ウェルカムコーナー「あつ~い!夏に負けない料理」
〇やまが情報発信課 「もっと健康!げんき!アップくまもと」
〇文学特設コーナー「夏のホラー特集」
〇児童おすすめコーナー「平和の祈り(8/15終戦の日)」
〇きせつのえほんコーナー「おばけのえほん」