図書館だより

2023.05.16

鹿北図書室5月の展示

鹿北図書室5月の展示

【よ~いドン!!】
   
5月は鹿北小中学校合同運動会が行われます。
そこで運動会の楽しみの“お弁当”と思い出を残す“写真”関係の本を展示しています。

【鹿北といえば…お茶】

鹿北のお茶は肥後藩主細川家の御用達とされるなど歴史のあるものです。
今も美味しいお茶は鹿北の人だけでなく多くの人に親しまれています。
美味しいお茶で一息いれてください♪

【まっすぐ進む】

GWはドコかお出かけしましたか?
車でドライブも楽しいですが、自転車でお出かけしてみませんか♪
4月1日からヘルメットの着用が努力義務化されました。
自転車安全利用5則を守り、サイクリングを楽しんでください。


合同運動会が開催されるグラウンドは鹿北市民センターの目の前にあります。
暑い、熱い運動会になると思います。ちょっと休憩に図書室にお越しください。

 鹿北市民センター1階 鹿北図書室