図書館だより

2023.05.27

こもれび図書館 5月 土曜日のおはなし会【リラの会】さん


5月25日 こもれび図書館 土曜日のおはなし会は
【リラの会】さんによる読み聞かせでした。

ひらひらひら~♪と シフォンを動かして花を作ったり
シュワシュワのサイダーを作ったり
参加した子どもたちは、体を使った手遊びで
おはなし会を楽しんでいる様子でした。


  

 パネルシアター『かえるの歌』では
歌をうたいながらおはなしを楽しみました。
雨が降って喜んでいる可愛いカエルたちと一緒に歌います。
そうすると雨が止んで、お日さまが出て、空に虹がかかりましたよ。
おはなし会はここで「おしまい」。




【リラの会】さん、 楽しい初夏のおはなし会をありがとうございました。


 
こもれび図書館 6月のおはなし会は 
6月10日(土)11時~  こもれびスタッフ
6月24日(土)11時~ 「夢ひこうせん」さん 
です。

第2・4木曜日11時からは、おひざにだっこのおはなし会も実施しています。
ご参加お待ちしています。        (・A・)