図書館だより

2023.06.05

菊鹿図書室 6月の展示

 こんにちは。梅雨入りが例年より早くなったせいか、蒸し暑さを余計に感じるような今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

菊鹿図書室6月の展示のご案内です。

メイン展示『本屋大賞』

本屋大賞も、もう20周年なんだそうですね。ということで、歴代の珠玉の作品も入れつつ、最近の作品を中心に展示しております。さすが、大ヒット作品だらけですね。(笑)とはいえ、案外まだ読んでいない作品もあるかと思います。この機会に是非。

季節の展示『初夏の絵本』

先月と、どこが変わっているのかお分かりいただけますでしょうか。えっ、あんまり変わってないように見える?(笑)いいえ、安心してください!梅雨の時期にあわせて雨の絵本や、時計の日、父の日等の絵本を増量しています。この時期だからこそ読んで欲しい絵本ばかりです。

あんずの丘は今、雨のおかげか、木々も草花も生き生きとし、一層緑が濃くなってきたような景色になっています。そんな景色を眺めながら、図書室の広々と快適な空間で、晴耕雨読の時を過ごしてみませんか。

I~(・ω・)ノ