図書館だより

2023.06.24

こもれび図書館 6月 土曜日のおはなし会 【夢ひこうせん】さん


 6月24日(土)こもれび図書館 土曜日のおはなし会は
【夢ひこうせん】さんによる読み聞かせでした。


『ガンピーさんのふなあそび』
ガンピーさんが小舟に乗っていると、うさぎやねこ、ヒツジや子牛…
動物たちが次々に乗り込んできて…。



パネルシアター『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』
メロンを食べて緑色になって、リンゴを食べて赤くなったひよこちゃんは
黄色いひよこに戻れるかな。



手ぶくろ人形『からすの親子』

こもれび図書館のクスノキに住んでいる からすの親子のお話です。
「眠れなーい‼」5羽の子どもたちと、お母さんからすの掛け合いでは
子どもたちは
「眠れなーい!」と声を合わせて楽しみました。



楽しいプログラム盛りだくさんのおはなし会でした。
【夢ひこうせん】さん 楽しいおはなし会ありがとうございました。



こもれび図書館 7月のおはなし会は 
7月  8日(土)こもれびスタッフ
7月22日(土)とんとんとん&あわぶっく さん
 です。

ご参加お待ちしています。 (・A・)