図書館だより

2023.09.01

こもれび図書館【夜のおはなし会/ぬいぐるみ おとまり会】そのあとのおはなし

 8がつ18にちのよる、たのしいよるのおはなしかいの、そのあと…。

ぬいぐるみのみんなは、よるのとしょかんでおとまりかい。おふとんのなかで「おはなしかい、たのしかったね。」とか、

いろいろおしゃべりしているうちに、だんだんねはじめたよ。

   

みんなぐっすりねむっていると、

  

「さぁみなさん、そろそろおじかんですよ。」と、としょかんのししょのプーせんせいのこえ。

そう、これから、よるのとしょかんをたんけんしちゃうんです!そして、プーせんせいのおてつだいも。

みんな、いろんなところをたんけんしていたら、おもしろそうなほんをみつけました。

「ぱそこんで、ほんのことがしらべられるよ。」せんせいが、ぱそこんのつかいかたをおしえてくれました。

  

  

  

みんなでいっしょにしてみたり、おねえさんにたすけてもらったり。ひとりでできる、しっかりさんもいましたよ。

さいごは、ごほうびのおはなしかい!   

  

みんな、すっかりなかよくなったみたい。とってもたのしそうでした。

また、としょかんにきてくださいね。まっていますよ。

こもれびとしょかんししょ プーせんせい & I~(・ω・)ノ