図書館だより

2022.05.05

ひだまり図書館【春の読書フェスタ】 体験!レクリエーションボッチャ

 現在、ひだまり図書館では春の読書フェスタを開催しています。(423()512日(木))

 5月4日(水)にイベントの一つ、「レクリエーションボッチャ」を行いました。その時の様子をご紹介します。

今回行ったのは、レクリエーションボッチャの中でも新聞紙でつくったボールを使う、『ターゲットボッチャ』というもの。
6個の新聞紙でつくったボールがフープの中に何個入るかを競うものでした。

今回は兄弟や親子、お知り合い同志で1対1の対決が繰り広げられていましたよ。繰り返しゲームが行われ、とても盛り上がっておりました。

 「ねぇお兄ちゃん、もう一回やろうよ!」

 「お母さんには負けないよ~」

うわぁ、負けた~。あた、上手なぁ」

少しのスペースと新聞を丸めたボール、ターゲットになるフープはひもでも段ボールでも身近なものでOK!ご家庭でも手軽に楽しめますよ。

イベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。