図書館だより

2022.05.06

鹿央図書室◇5月

3年ぶり規制なしの大型連休、たのしく過ごされたでしょうか。
今年の連休は天気にも恵まれましたね。
5月の鹿央図書室はこんな本を特集しています。

【おでかけどこいく??】

ガイドブックや旅のエッセイ、山歩きの本などを展示しています。
観光庁・国土交通省から出されている「新しい旅のエチケット」も一部掲示しています。
大型連休は終わっても、まだまだ気持ち良い季節が続きます。
感染対策をしっかり取りながら、楽しくおでかけしたいですね。

【こいのぼり&おさんぽえほん】

こいのぼりの姿も年々少なくなってきてるような気がします。
青空を背に泳ぐこいのぼりの雄姿は、見ててとても気持ち良いですが、
こいのぼりを建てるのは一仕事ですもんね…。
絵本の中のこいのぼりは、絵本を開けばいつも元気に泳いでます!
また、気持ちよくおさんぽもできる季節です。
いろんなおさんぽの様子が描かれている絵本もあわせていかがでしょう。