図書館だより

2022.05.13

菊鹿図書室 5月の展示

 こんにちは。少し暑さを感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

菊鹿図書室の、5月の展示のご紹介です。

 メイン展示 みんなだいすき!のりものえほん

カウンター前のメイン展示は、「のりものえほん」ということで、みんな大好き!な車や、各種いろいろなのりものの絵本の特集です。

クルマ博士・のりもの博士の子供達には是非、そうでない子供さんも(笑)見ていただきたいなあ、と思いつつ、楽しくコーナーづくりをいたしました。

次の展示のご紹介です。(図書室入口付近)

大人向け展示雨の日の過ごしかた

5月って、結構雨の日があったりしますよね?おうち時間を充実させるヒントになれば✨と思います。

そして、次は

絵本ミニ展示かこさとしのせかい

可愛くて、楽しくて、深い かこさとしワールドの絵本を集めてみました。

私は、かこさとし先生の作品で絵本の楽しさを知りました。成長の途中で何度か読み返し、大人になった今でもまだ、

時折読んでおります。先生の作品は、そのたびに色々な事を教えてくれます。

あんずの丘はますます緑が深まり、レジャーに来る人々でますますにぎやかになって来ました。

図書室の大きな窓から、その楽しげな光景が印象派の絵画のように眺められて、心安らぐ空間となっています。

みなさまのお越しをお待ちしております。

(・ω・)ノ~I~