図書館だより

2023.03.07

こもれび図書館 3月の館内展示情報

こもれび図書館 3月館内展示情報

・メインコーナー
  
『MOE絵本屋さん大賞 2022』
全国の絵本屋さん3000人の投票による、今年のベスト30が発表されました!

・サブメインコーナー
  
『ありがとうを伝えよう』
3月は旅立ちの季節です。別れは寂しいけれど、笑顔で感謝を伝えてみましょう。

その他にも館内では以下の展示を行っています。
・一般コーナー『新しい生活のはじまりです。~新生活応援~』
・一般コーナー『本屋大賞』
・YAコーナー『社会を学ぶための①冊』
・児童コーナー『学校ってこんなとこ!』
・えほんコーナー『ひなまつりえほん』『卒業卒園えほん』
・郷土コーナー『鉄道開業150年 山鹿を走った鹿本鉄道』
・市役所関連展示『まもろうよ こころ(自殺予防強化月間)』

   



~こども上映会のお知らせ~
『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』
2023年3月26日(日) 午後2時~(64分)
山鹿市民交流センター1階 中会議室1 

春が近づき、暖かな日差し心地よい季節となりました。お出かけの際にはぜひこもれび図書館にお立ち寄りください。
みなさまのご来館お待ちしております。